更新がだいぶ遅れてしまいましたが,南中祭の様子をお知らせします。
今年の南中祭は,「一人一人が天南スター~これが俺らの青春ライン~」のテーマのもと行われました。
今年の南中祭で目を引いたのが今年から始まったこれです。
ぱっと見ただけではなんだかわかりません。
ちょっと離れると何かが見えてきます。
体育館後方から見るとアートが浮かび上がってきます。
全校生徒が一つ一つのパーツ(A3サイズ)を作りそれを貼り合わせました。パーツを作っているときはいったいどんな物ができあがるかわかりませんでした。開祭式で全校アート部門の部門長中川一会さんから紹介され,全校に披露されたときは歓声が上がりました。
今年の南中祭では,新たな試みがいくつもありました。
多目的ホールでは地域交流部門が塗り絵や折り紙,紙飛行機,ペットボトルボウリング,輪投げなどを準備して訪れた子どもたちとふれあうコーナーがありました。
今回は,PTAの総務部の方が飲み物を販売したり,親父の会でフランクフルト販売や射的などのコーナーを設けたりと保護者の方も一緒に南中祭を盛り上げてくれました。
親父の会からは収益が学校に寄付されました。
展示コーナーでは,家庭科のパペットや美術作品,国語の俳句や短歌,書道などの作品が展示されました。
ステージ発表では吹奏楽部の演奏や科学部の発表が行われ,日頃の活動の成果が披露されました。
合唱では,3年生の学年合唱が会場をうならせました。最優秀賞は3年2組が獲得しました。
生徒会企画では,ブラボー中谷さんが登場。マジックとトークで会場を引きつけてくれました。お話しの中から生徒たちは多くのことを感じ取り,学んだようです。
また,南中エンターテインメントでは南中版KARAが登場し,華麗なダンスで会場中の目を釘付けにしました。(メンバーは全員男子です)
今年の南中祭は,どの部門も一人一人がその役割を果たし,天南スターとしての輝きを見せてくれた南中祭となりました。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。